ノンアルコールビール

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味発泡飲料を対象とする。
2009年にキリンビールが「キリンフリー」を発売し本格的なビールテイストが受けて市場が一気に拡大し、2010年以降は機能訴求商品やよりビールらしい味覚を追求した商品等の登場で市場は高成長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
サントリービール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
オエノングループ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊

Mpac掲載:2021/9/17