ノンアルコールビール

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味発泡飲料を対象とする。
2009年にキリンビールが「キリンフリー」を発売し市場が一気に拡大し、2010年にサントリービール「オールフリー」、2012年にアサヒビール「ドライゼロ」が追随して高成長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
サントリービール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
オエノングループ××××
日本ビール××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.2」2019年10月24日刊

Mpac掲載:2020/9/18