ノンアルコールビール

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2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ノンアルコールビールは、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味の発泡飲料を対象とする。
2009年にキリンビールがアルコール分0.00%のビールに近い風味の「キリンフリー」を発売し大ヒットとなり、上位各社がアルコール分0.00%の新商品を発売し、追随したことから市場は大きく拡大、以降成長が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリービール××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
ドウシシャ××××
日本ビール××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
113.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
5.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊

Mpac掲載:2016/4/19