市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
ビアテイスト飲料は、日本の酒税法では酒として扱われない、アルコール度数が1%未満(含0%)のビール風味発泡飲料を対象とする。
当該市場は、2002年に道路交通法が改正され飲酒運転の罰則が強化されたため需要が高まり、大手ビールメーカー4社など新規参入が相次ぎ急拡大を果たした。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビアテイスト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ビアテイスト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
253.9 % | ★★★★★★★★★★ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
31.4 % | ★★★★★★★★★☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
11.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊
Mpac掲載:2011/1/15