ビアテイスト飲料(ノンアルコールビール)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ビアテイスト飲料(ノンアルコールビール)は、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味の発泡飲料を対象とする。
ビアテイスト飲料(ノンアルコールビール)は、2002年に道路交通法の改正によって飲酒運転の厳罰化に伴い需要が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビアテイスト飲料(ノンアルコールビール)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
ドウシシャ××××
日本ビール××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビアテイスト飲料(ノンアルコールビール)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
135.8 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
46.2 % ★★★★★★★★★☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
20.5 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
7.3 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊

Mpac掲載:2013/4/20