市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項では、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味発泡飲料を対象とする。
当該市場は、輸入ビールを中心にアルコール度数1%未満の商品で市場は形成されていたが、飲酒運転の罰則強化や健康維持への関心の高まり等を背景に、2009年にキリンビールがアルコールフリーの「キリンフリー」を発売した事で、市場は大きく拡大した。
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有料版は、ノンアルコールビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
112.8 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
5.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
4.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
3.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
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出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.2」2021年10月22日刊
Mpac掲載:2022/9/20