ノンアルコールビール

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

ノンアルコールビールは、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味の発泡飲料を対象とする。
「キリンフリー」から始まった当該市場は、「オールフリー」「ドライゼロ」によって非ビールユーザーとビールユーザーの拡大が進み、2012年は「ドライゼロ」のリニューアルを機にビールユーザーの取り込みによって市場は589億円にまで伸長した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
サントリービール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
花王××××
ドウシシャ××××
日本ビール××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊

Mpac掲載:2018/9/20