市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
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ノンアルコールビールは、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味の発泡飲料を対象とする。
「キリンフリー」から始まった当該市場は、「オールフリー」「ドライゼロ」によって非ビールユーザーとビールユーザーの拡大が進み、2012年は「ドライゼロ」のリニューアルを機にビールユーザーの取り込みによって市場は589億円にまで伸長した。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊
Mpac掲載:2018/9/20