市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
ノンアルコールビールは、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味の発泡飲料を対象とする。
以前からいくつかの商品が展開されてきたが、ビールとは異なる味で味覚的完成度が低く、アルコール分もわずかに含まれていたことから消費者の満足度は低く、市場は小規模に留まっていた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールビール(ビアテイスト飲料)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビール(ビアテイスト飲料)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
106.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
17.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
7.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.2」2013年10月22日刊
Mpac掲載:2014/4/18