ノンアルコールビール(ビアテイスト飲料)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

ノンアルコールビールは、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味の発泡飲料を対象とする。
以前からいくつかの商品が展開されてきたが、ビールとは異なる味で味覚的完成度が低く、アルコール分もわずかに含まれていたことから消費者の満足度は低く、市場は小規模に留まっていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールビール(ビアテイスト飲料)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
ドウシシャ××××
日本ビール××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビール(ビアテイスト飲料)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
106.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
17.5 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.2」2013年10月22日刊

Mpac掲載:2014/4/18