市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
本項では、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味発泡飲料を対象とする。
2009年にキリンビールが「キリンフリー」を発売し本格的なビールテイストが受けて市場が一気に拡大し、2010年以降は機能訴求商品やよりビールらしい味覚を追求した商品等の登場で市場は高成長を遂げた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
103.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
2.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊
Mpac掲載:2021/9/17