ビアテイスト飲料

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ビアテイスト飲料は、日本の酒税法では酒として扱われないアルコール度数が1%未満(含0%)のビール風味発泡飲料を対象とする。
ビアテイスト飲料は、2002年に道路交通法の改正によって飲酒運転の厳罰化に伴い需要が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビアテイスト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
サントリー酒類××××
サッポロビール××××
アサヒビール××××
ドウシシャ××××
日本ビール××××
ハイネケン・キリン××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビアテイスト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
131.8 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
88.6 % ★★★★★★★★★★
長期平均成長率
(2008-2016年)
28.2 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.2」2011年10月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20