市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
ノンアルコールビールは、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味の発泡飲料を対象とする。
「キリンフリー」から始まった当該市場は、「オールフリー」「ドライゼロ」によって非ビールユーザーとビールユーザーの購入が進み、2012年は「ドライゼロ」のリニューアルを機にビールユーザーの取り込みによって市場の伸びは3割に達した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
106.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
4.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.2」2018年10月26日刊
Mpac掲載:2019/9/20