ノンアルコールビール

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ノンアルコールビールは、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味の発泡飲料を対象とする。
2009年4月にキリンビールがアルコール分0.00%でビールの味覚に近い「キリンフリー」を発売し大ヒットとなり、他の大手ビールメーカー3社も同様にアルコール分0.00%の商品を発売して追随したことから、以降市場は急速に成長している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
サントリービール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
花王××××
ドウシシャ××××
日本ビール××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.2」2016年10月27日刊

Mpac掲載:2017/6/19