市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
ノンアルコールビールは、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味の発泡飲料を対象とする。
2009年4月にキリンビールがアルコール分0.00%でビールの味覚に近い「キリンフリー」を発売し大ヒットとなり、他の大手ビールメーカー3社も同様にアルコール分0.00%の商品を発売して追随したことから、以降市場は急速に成長している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
103.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.2」2016年10月27日刊
Mpac掲載:2017/6/19