ビアテイスト飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ビアテイスト飲料は飲酒運転の厳罰化に伴い、業務用ユーザーからニーズが高まり、大手ビールメーカーの参入で2002年より市場が一気に拡大したが、ブーム的要素が強かったこともあり、2004年、2005年と市場は縮小した。
2006年は、福岡市職員の飲酒運転事故がきっかけとなり、業務用ユーザーでビアテイスト飲料のメニュー採用の機運が高まり、需要を掘り起こす大きな要因となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビアテイスト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
アサヒビール××××
ハイネケンジャパン××××
サントリー××××
ドウシシャ××××
日本ビール××××
サッポロビール××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビアテイスト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
95.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-3.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/3/15