市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
ビアテイスト飲料市場は、1980年代に宝酒造が「バービカン」を投入したことから形成された。2003年は、業務用に留まらずビール・発泡酒ユーザーなどによる休肝日の飲用需要、女性のダイエットを目的とした飲用シーンなど、新たな需要提案が見られる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビアテイスト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ビアテイスト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
89.2 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
-17.5 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
-5.4 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊
Mpac掲載:2008/9/15