市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
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本項では、日本の酒税法で酒として扱われない、アルコール度数1%未満のビール風味発泡飲料を対象とする。
2009年にキリンビールが「キリンフリー」を発売し市場が一気に拡大し、2010年にサントリービール「オールフリー」、2012年にアサヒビール「ドライゼロ」が追随して高成長を遂げた。
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有料版は、ノンアルコールビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2024年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2024年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.2」2019年10月24日刊
Mpac掲載:2020/9/18