市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
本項では、洗顔後肌への水分補給を目的に使用する一般的に液体状の化粧料を対象とする。
2021年は、新型コロナウイルス感染症の拡大が収束せず、緊急事態宣言も発出されたが、百貨店を含む業態で時短ながら営業は継続されたことや、シワ改善や美白訴求の医薬部外品による機能性訴求が需要を取り込み、市場はプラス推移に転じた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2025年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2025年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.1」2023年3月22日刊
Mpac掲載:2024/2/16