化粧水

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

化粧水は、一般的に無色に近い透明の液体であり、洗顔後肌に水分を補給することを目的に使用する化粧料を対象とする。
2016年は、為替が円高にシフトした為前年ほどのインバウンド需要は見られなかったが、市場は拡大となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
アルビオン××××
カネボウ化粧品××××
オルビス××××
ポーラ××××
ファンケル××××
花王 プレステージ化粧品××××
ロート製薬××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.1」2018年3月27日刊

Mpac掲載:2019/2/20