市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2010年)
-
化粧水は無色に近い透明の液体で、洗顔後の肌に水分を補給するために使用する化粧料である。
2007年の種類別販売額構成比は、保湿46%、ホワイトニング23%、アンチエイジング22%、スプレー化粧水/その他9%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2010年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2010年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.1」2008年3月18日刊
Mpac掲載:2009/5/15