化粧水

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

化粧水は、無色に近い透明の液体で洗顔後に肌に水分を補給する化粧料を対象とする。
経済環境が悪化した2008年以降は、プレステージブランドなど高価格商品からセルフ・トイレタリーなど低価格商品へと需要が移り、市場は縮小に転じた。



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有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
ディーエイチシー××××
ロート製薬××××
ファンケル××××
カネボウコスメット××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.1」2013年3月21日刊

Mpac掲載:2013/11/20