市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
化粧水は、一般的に無色に近い透明の液体であり、洗顔後肌に水分を補給する化粧料を対象とする。
制度品系メーカーが組織小売業態向けやノープリントプライス採用の大型新ブランド投入を行ったことで、2007年までの市場は活況を呈していた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
99.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.1」2014年3月13日刊
Mpac掲載:2014/11/20