化粧水

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

化粧水は、一般的に無色に近い透明の液体であり、洗顔後肌に水分を補給する化粧料を対象とする。
制度品系メーカーが組織小売業態向けやノープリントプライス採用の大型新ブランド投入を行ったことで、2007年までの市場は活況を呈していた。



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有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
オルビス××××
ディーエイチシー××××
日本アムウェイ××××
ロート製薬××××
ファンケル××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.1」2014年3月13日刊

Mpac掲載:2014/11/20