化粧水

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

化粧水は、一般的に無色に近い透明の液体であり、洗顔後肌に水分を補給する化粧料を対象とする。
2015年は、制度品系最高級ブランドが需要を取り込んだ他、スキンケア市場において化粧水の機能も併せ持つオールインワンタイプが定着する中においても、化粧水を併用する消費者が増加した。



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有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
カネボウ化粧品××××
アルビオン××××
P&Gプレステージ××××
花王 プレステージ化粧品××××
オルビス××××
ドクターシーラボ××××
ロート製薬××××
ファンケル化粧品××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.1」2017年3月29日刊

Mpac掲載:2018/2/20