市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
化粧水は、一般的に無色に近い透明の液体であり、洗顔後肌に水分を補給する化粧料を対象とする。
化粧水市場は、2007年までは制度品系メーカーが組織小売業態向けやノープリントプライス採用の大型ブランドを相次いで投入し市場は活性化傾向にあった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
102.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.1」2016年3月28日刊
Mpac掲載:2016/11/21