化粧水

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

化粧水は無色に近い透明の液体で、洗顔後の肌に水分を補給する目的で使用される化粧料である。
当該商品の種類と販売構成比は、油分や水分を補給し肌の潤いを保つ保湿商品が46%、紫外線によるシミ・ソバカスを防ぎ肌の透明感を出すホワイトニング商品が23%、加齢や環境変化によるたるみ・小じわを防ぎハリを持たせるアンチエイジング商品が22%、エアゾールやノンガスのスプレー化粧水などの商品が9%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
花王 化粧品事業本部××××
コーセー××××
ディーエイチシー××××
P&Gマックスファクター××××
資生堂フィティット××××
日本アムウェイ××××
カネボウコスメット××××
アルビオン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.1」2007年3月26日刊

Mpac掲載:2008/9/15