市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
化粧水は、一般的に無色に近い透明の液体であり、洗顔後肌に水分を補給することを目的に使用する化粧料を対象とする。
2017年は、円安傾向にインバウンド需要は前年にも増して旺盛となった他、国内需要も機能訴求の高価格帯分ブランドへの需要が更に高まり、市場は前年比106.7%と高い伸びとなった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
102.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
3.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.1」2019年3月28日刊
Mpac掲載:2020/2/20