市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
化粧水は、一般的に無色に近い透明の液体であり、洗顔後肌に水分を補給することを目的に使用する化粧料を対象とする。
2016年は、為替が円高にシフトした為前年ほどのインバウンド需要は見られなかったが、市場は拡大となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
104.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
4.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
5.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.1」2018年3月27日刊
Mpac掲載:2019/2/20