化粧水

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

化粧水は、無色に近い透明の液体で洗顔後に肌に水分を補給する化粧料を対象とする。
化粧水は参入各メーカーがアイテム投入やリニューアルを実施し、市場は安定成長を続けたが、使用率が上限に達し、激しい競合関係が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
ディーエイチシー××××
日本アムウェイ××××
ロート製薬××××
アルビオン××××
オルビス××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.1」2011年3月30日刊

Mpac掲載:2012/5/15