化粧水

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

化粧水は、無色に近い透明の液体で洗顔後に肌に水分を補給する化粧料を対象とする。
2008年以降は経済環境の悪化に伴い消費者の価格志向が高まり、低価格品への需要シフトによって化粧水市場は縮小に転じた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
ディーエイチシー××××
ロート製薬××××
ファンケル××××
日本アムウェイ××××
オルビス××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.1」2012年3月28日刊

Mpac掲載:2013/1/28