市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
化粧水は、無色に近い透明の液体で洗顔後に肌に水分を補給する化粧料を対象とする。
2008年以降は経済環境の悪化に伴い消費者の価格志向が高まり、低価格品への需要シフトによって化粧水市場は縮小に転じた。
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今後の市場動向
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有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
100.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2014年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2014年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.1」2012年3月28日刊
Mpac掲載:2013/1/28