市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
化粧水は、一般的に無色に近い透明の液体で、洗顔後に肌へ水分を補給する化粧料である。
2008年の種類別販売額構成比は、保湿44%、ホワイトニング24%、アンチエイジング23%、スプレー化粧水ほか9%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
99.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2011年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2011年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.1」2009年3月30日刊
Mpac掲載:2010/5/15