洗顔料(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項では、皮膚表面の洗浄を目的とし、石鹸の持つ洗浄力に加え、皮膚の保護機能、毛穴の汚れを除去する効果を併せ持つ顔専用の洗浄料の中で化粧品系を対象とする。
2019年は新商品の投入等により実績を伸ばすブランドが見られた一方で、10月の消費増税による買い控えやインバウンド需要の鈍化、ブランドの鮮度低下等により不調となるブランドも散見された。



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有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファンケル××××
資生堂××××
コーセー××××
カネボウ化粧品××××
ディーエイチシー××××
P&Gプレステージ××××
ザ・プロアクティブカンパニー××××
日本アムウェイ××××
ポーラ××××
オルビス××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.1」2020年3月19日刊

Mpac掲載:2021/2/19