洗顔料(化粧品系)

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

洗顔料は皮膚表面の洗浄を目的とし、石鹸の持つ洗浄力に加え、皮膚の保護機能、毛穴の汚れを除去する顔専用の洗浄料である。
洗顔料の需要拡大は、マスカラ等落ちにくいメイクアップを落とすクレンジング需要の拡大に連動している。



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有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ディーエイチシー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
ファンケル××××
ヴァーナル××××
花王 プレステージ化粧品××××
日本アムウェイ××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
コーセー××××
アルソア本社××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.1」2008年3月18日刊

Mpac掲載:2009/5/15