洗顔料(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

洗顔料は、石鹸の洗浄力に加え皮膚の保護機能、毛穴汚れを除去する顔専用の洗浄料を対象とし、トイレタリー系は対象外とする。
洗顔料化粧品系市場は、2000年代前半まで高機能化するトイレタリー系に需要が奪われ、単価が下落する厳しい状況となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
悠香××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
ディーエイチシー××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
長寿乃里××××
ファンケル××××
ヴァーナル××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.1」2011年3月30日刊

Mpac掲載:2012/5/15