市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
洗顔料は、石鹸の洗浄力に加え皮膚の保護機能、毛穴汚れを除去する顔専用の洗浄料を対象とし、トイレタリー系は対象外とする。
洗顔料化粧品系市場は、2000年代前半まで高機能化するトイレタリー系に需要が奪われ、単価が下落する厳しい状況となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
99.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2013年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2013年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.1」2011年3月30日刊
Mpac掲載:2012/5/15