洗顔料(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

洗顔料は、石鹸の洗浄力に加え皮膚の保護機能、毛穴汚れを除去する顔専用の洗浄料の化粧品系を対象とする。
2011年は、「茶のしずく石鹸」(悠香)に含まれた加水分解コムギ末によって小麦アレルギーを引き起こす症例が確認されたことから自主回収が行われ、同ブランドの実績が大幅に縮小、市場は大きく縮小した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
ディーエイチシー××××
ファンケル××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
花王 プレステージ化粧品××××
長寿乃里××××
ヴァーナル××××
カネボウ化粧品××××
日本アムウェイ××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-6.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.1」2013年3月21日刊

Mpac掲載:2013/11/20