洗顔料(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

洗顔料は、皮膚表面の洗浄を目的とし、石鹸の洗浄力に加え、皮膚の保護機能、毛穴汚れを除去する効果を併せ持つ顔専用の洗浄料の化粧品系を対象とする。
洗顔料は、通販ルートで展開する「茶のしずく」(悠香)が急速に実績を伸ばし、購入単価アップが図られた2009年迄は市場の拡大が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
ディーエイチシー××××
ファンケル××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
長寿乃里××××
花王 プレステージ化粧品××××
カネボウ化粧品××××
日本アムウェイ××××
ヴァーナル××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.1」2014年3月13日刊

Mpac掲載:2014/11/20