洗顔料(化粧品系)

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

洗顔料は、石鹸の洗浄力や皮膚の保護機能、毛穴汚れを除去する顔専用の洗浄料を対象とし、トイレタリー系は対象外とする。
洗顔料はスキンケアの基本アイテムの1つとして安定した需要があり、スキンケアのほとんどのブランドに取り揃えられるため一定の需要を獲得している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
悠香××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
ディーエイチシー××××
ファンケル××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
長寿乃里××××
ヴァーナル××××
日本アムウェイ××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2010 No.1」2010年3月26日刊

Mpac掲載:2011/5/15