市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
洗顔料は、石鹸の洗浄力や皮膚の保護機能、毛穴汚れを除去する顔専用の洗浄料を対象とし、トイレタリー系は対象外とする。
洗顔料はスキンケアの基本アイテムの1つとして安定した需要があり、スキンケアのほとんどのブランドに取り揃えられるため一定の需要を獲得している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2012年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2012年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2010 No.1」2010年3月26日刊
Mpac掲載:2011/5/15