市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2009年 | ×× | - |
| 2010年 | ×× | ×× |
| 2011年 | ×× | ×× |
| 2012年(見) | ×× | ×× |
| 2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
洗顔料は、石鹸の洗浄力に加え皮膚の保護機能、毛穴汚れを除去する顔専用の洗浄料を対象とし、化粧品系を対象とする。
洗顔料市場は既に飽和状態にあり、剤型/コンセプト/成分等の新規性の高い高価格帯製品による活性化が図られた年は、市場は拡大推移する傾向となっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 前年比 (2012/2011年) |
95.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2009-2012年) |
-6.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2009-2014年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2012-2014年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.1」2012年3月28日刊
![]()
Mpac掲載:2013/1/28






