洗顔料(化粧品系)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

洗顔料は皮膚表面の洗浄を目的として石鹸の洗浄力に加え、皮膚の保護機能や毛穴の汚れ除去効果のある顔専用の洗浄料である。
洗顔料(化粧品系)市場は、原則として直販展開している制度品メーカーや外資系、訪問販売、通信販売、制度品系セルフ、一般品の各メーカーが参入している。



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有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ディーエイチシー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
ファンケル××××
日本アムウェイ××××
ヴァーナル××××
イー・エス・エス××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
コーセー××××
資生堂フィティット××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.1」2007年3月26日刊

Mpac掲載:2008/9/15