市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2009年)
-
洗顔料は皮膚表面の洗浄を目的として石鹸の洗浄力に加え、皮膚の保護機能や毛穴の汚れ除去効果のある顔専用の洗浄料である。
洗顔料(化粧品系)市場は、原則として直販展開している制度品メーカーや外資系、訪問販売、通信販売、制度品系セルフ、一般品の各メーカーが参入している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
98.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2009年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2009年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.1」2007年3月26日刊
Mpac掲載:2008/9/15