市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
本項では、皮膚表面の洗浄を目的とし、石鹸の持つ洗浄力に加え、皮膚の保護機能、毛穴の汚れを除去する効果を併せ持つ顔専用の洗浄料の中で化粧品系を対象とする。
2019年は新商品の投入等により実績を伸ばすブランドが見られた一方で、10月の消費増税による買い控えやインバウンド需要の鈍化、ブランドの鮮度低下等により不調となるブランドも散見された。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2022年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2022年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.1」2020年3月19日刊
Mpac掲載:2021/2/19