市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
本稿は、皮膚表面の洗浄を目的とし、石鹸の洗浄力に加え、皮膚の保護機能、毛穴汚れを除去する効果を併せ持つ顔専用の洗浄料の化粧品系を対象とする。
洗顔料は、「茶のしずく」(悠香)の成長に伴い購入単価がアップしたことで2009年までは市場が拡大していたが、2011年に「茶のしずく」が自主回収を行った影響から市場は大幅な縮小となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.1」2015年3月26日刊
Mpac掲載:2015/11/20