洗顔料(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

本稿は、皮膚表面の洗浄を目的とし、石鹸の洗浄力に加え、皮膚の保護機能、毛穴汚れを除去する効果を併せ持つ顔専用の洗浄料の化粧品系を対象とする。
洗顔料は、「茶のしずく」(悠香)の成長に伴い購入単価がアップしたことで2009年までは市場が拡大していたが、2011年に「茶のしずく」が自主回収を行った影響から市場は大幅な縮小となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
ディーエイチシー××××
コーセー××××
ファンケル化粧品××××
長寿乃里××××
カネボウ化粧品××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
花王 プレステージ化粧品××××
日本アムウェイ××××
オルビス××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.1」2015年3月26日刊

Mpac掲載:2015/11/20