洗顔料(化粧品系)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

洗顔料は、石鹸の持つ洗浄力に加え、皮膚の保護機能、毛穴の汚れを除去する顔専用の洗浄料である。但し、本稿では化粧品系を対象とし、トイレタリー系は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
悠香××××
ディーエイチシー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
ファンケル××××
カネボウ化粧品××××
ヴァーナル××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
長寿乃里××××
日本アムウェイ××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.1」2009年3月30日刊

Mpac掲載:2010/5/15