映画館・シネコン(飲食部門)

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、映画館・シネコン内における飲食売上高のうち軽食、スナック、ドリンク等の売上高を対象とする。
当該市場は、ショッピングモール等の商業施設内にオープンするケースが多く、ヒット作品の有無に影響されるケースも多いが、劇場の増加に伴い売上高は拡大基調で推移してきた。



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有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イオンエンターテイメント××××
東宝グループ××××
ユナイテッド・シネマグループ××××
松竹マルチプレックスシアターズ××××
東急レクリエーション××××
コロナワールド××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
14.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
7.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19