映画館・シネコン(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

映画館・シネコン(飲食部門)の、飲食売上高のみを対象とし、施設数はスクリーン数を示している。
映画は日常娯楽に浸透していたが、客数の減少に伴い1970年代から映画館の興行収入/観客動員数は減少傾向で推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東宝グループ××××
ワーナー・マイカル××××
松竹グループ××××
ユナイテッド・シネマ××××
東急レクリエーション××××
コロナグループ××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
104.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-5.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊

Mpac掲載:2013/1/28