映画館・シネコン(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項は、映画館・シネコンにおける飲食売上高を対象とする。
映画館・シネコンは、集客性の高いショッピングセンターや商業施設内に併設される劇場が増加したことで入場客、スクリーン数が増加し、それに伴って飲食売上も拡大基調を辿った。



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有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イオンエンターテイメント××××
東宝グループ××××
ユナイテッド・シネマグループ××××
松竹マルチプレックスシアターズ××××
東急レクリエーションズ××××
コロナグループ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20