映画館・シネコン(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項は、映画館・シネコン内における飲食売上のうち軽食、スナック、ドリンク等の売上を対象とする。
当該市場は、集客力の高いショッピングセンターや商業施設内に併設する映画館、シネコンが増加し、スクリーン数、入場者数共にプラスで推移し、市場は拡大傾向を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イオンエンターテイメント××××
東宝グループ××××
ユナイテッド・シネマグループ××××
松竹マルチプレックスシアターズ××××
東急レクリエーション××××
コロナワールド××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
90.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19