映画館・シネコン(飲食部門)

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

映画館・シネコン(飲食部門)は、飲食売上高のみを対象とし、施設数はスクリーン数を示している。
映画は日常娯楽の1つとして浸透してきたが、客数の減少により1970年代から映画館の興行収入及び観客動員数は減少推移を辿った。



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有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東宝グループ××××
ワーナー・マイカル××××
松竹××××
ユナイテッド・シネマ××××
東急レクリエーション××××
コロナグループ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15