カフェバー・ショットバー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

本項では、ドリンクはカクテル、ワイン、洋酒(ウイスキー、ブランデー等)等のアルコールをメインに販売し、フード売上比率が50%以下の店舗を対象とする。
2000年代は、若者のアルコール離れや、缶入りRTD、カクテル、居酒屋・炉端焼など他品目・業態でアルコール飲用手段が多様化した為需要がシフトし、市場の縮小が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
NBG××××
ダイナック××××
ダイワエクシード××××
アズザクロウフライ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2024/2023年)
108.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
31.7 % ★★★★★★★★★☆
長期平均成長率
(2021-2028年)
13.4 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2024-2028年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊

Mpac掲載:2025/4/18