市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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本稿ではカフェバー、ショットバー、ウイスキーバー、ポケットビリヤードのテーブルがあるプールバー、ワインバー等、アルコールを主体の業態を対象とする。
日本では1980年代に流行したカフェバーは、アルコール、ケーキ、コーヒー等を提供する業態であったが、その後“カフェ”と呼ばれる業態の乱立等で減少し、同様の業態は見られるが、ほぼ消滅した。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2016/2015年) |
99.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊
Mpac掲載:2017/3/17