カフェバー・ショットバー

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2012年2013年2014年2015年│2016年
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2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本稿ではカフェバー、ショットバー、ウイスキーバー、ポケットビリヤードのテーブルがあるプールバー、ワインバー等、アルコールを主体の業態を対象とする。
日本では1980年代に流行したカフェバーは、アルコール、ケーキ、コーヒー等を提供する業態であったが、その後“カフェ”と呼ばれる業態の乱立等で減少し、同様の業態は見られるが、ほぼ消滅した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダイナック××××
ダイワエクシード××××
アズザクロウフライ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2016/2015年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17