市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2007年 | ×× | - | 
| 2008年 | ×× | ×× | 
| 2009年 | ×× | ×× | 
| 2010年(見) | ×× | ×× | 
| 2011年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
- 
			カフェバー・ショットバーは、戦後の洋酒ブームを象徴するトリスバー、1980年代に人気を博したカフェバー、同年代後半からプールバーやワインバーなど、時代と共に変遷を遂げてきた。 
 若者のアルコール離れが進行する中、ビールなどの需要減退に比べるとカクテル人気は健闘しているが、居酒屋やダイニングレストランで飲むカクテルは口当たりが良く、バーのカクテルは単価が高い為、居酒屋等に需要が奪われ、年々減少の一途を辿っている。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2010年) | ××億円 | ★★★★★★★★★☆ | 
| 前年比 (2010/2009年) | 97.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2007-2010年) | -3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2007-2014年) | -2.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2010-2014年) | -2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊
				
				Mpac掲載:2011/7/15
			












