市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
カフェバー・ショットバーは、戦後の洋酒ブームを象徴するトリスバー、1980年代に人気を博したカフェバー、同年代後半からプールバーやワインバーなど、時代と共に変遷を遂げてきた。
若者のアルコール離れが進行する中、ビールなどの需要減退に比べるとカクテル人気は健闘しているが、居酒屋やダイニングレストランで飲むカクテルは口当たりが良く、バーのカクテルは単価が高い為、居酒屋等に需要が奪われ、年々減少の一途を辿っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2010/2009年) |
97.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2014年) |
-2.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2014年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊
Mpac掲載:2011/7/15