カフェバー・ショットバー

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

カフェバー・ショットバーは、戦後の洋酒ブームを象徴するトリスバー、1980年代に人気を博したカフェバー、同年代後半からプールバーやワインバーなど、時代と共に変遷を遂げてきた。
若者のアルコール離れが進行する中、ビールなどの需要減退に比べるとカクテル人気は健闘しているが、居酒屋やダイニングレストランで飲むカクテルは口当たりが良く、バーのカクテルは単価が高い為、居酒屋等に需要が奪われ、年々減少の一途を辿っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダイナック××××
ダイワエクシード××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2010/2009年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15