カフェバー・ショットバー

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

バーは、戦後の洋酒ブームを象徴するトリスバー、1980年代はカフェバーやビリヤードブームでのプールバー、1990年代は赤ワインブームでワインバー等が時代に沿って変遷してきた。
バブル崩壊後は、個人消費の冷え込みが顕著となったことも影響し市場は減少推移を辿っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダイナック××××
大和実業××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2009/2008年)
95.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15