カフェバー・ショットバー

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項ではカフェバー、ショットバー、ウイスキーバー、ポケットビリヤードのテーブルがあるプールバー、ワインバー等、アルコールを主体の業態を対象とする。
1980年代には、アルコール以外にもケーキやコーヒー等も提供するカフェバーが流行したが、その後カフェ業態が台頭し規模が拡大するとカフェバーの存在が薄まり、市場は縮小となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダイナック××××
ダイワエクシード××××
アズザクロウフライ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2018/2017年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊

Mpac掲載:2019/7/19