カフェバー・ショットバー

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2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、ドリンクはカクテル、ワイン、洋酒(ウイスキー、ブランデー等)等のアルコールをメインに販売し、フード売上比率が50%以下の店舗を対象とする。
当該市場は、2000年代は若者のアルコール離れに加え、缶入りのRTDやカクテル、居酒屋業態でのアルコールメニューのラインナップ強化等、新規需要の低迷だけでなく低価格志向の一部既存顧客の需要流出が要因となり、市場は縮小を辿った。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダイナック××××
ダイワエクシード××××
アズザクロウフライ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2020/2019年)
63.4 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-14.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
9.9 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊

Mpac掲載:2021/4/20