市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
カフェバー・ショットバーは、戦後の洋酒ブームを象徴するトリスバー、1980年代に人気を博したカフェバー、同年代後半からプールバーやワインバーなど、時代と共に変遷を遂げてきた。
その後、バブル崩壊後は個人消費の冷え込みに伴い市場は縮小推移を辿っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2012/2011年) |
98.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊
Mpac掲載:2013/1/28