カフェバー・ショットバー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、戦後の洋酒ブームから1960年代に人気を博した“ウィスキーバー”の「トリスバー」、1980年代にアルコールやケーキ、コーヒーが楽しめ、若者を筆頭に人気となった“カフェバー”、1980年代後半に映画「ハスラー」のヒットによるビリヤードブームで一世を風靡した“プールバー”、ワインブーム時に台頭した“ワインバー”など時代と共に変遷を遂げてきた。しかし、時代のブームにマッチしてきたバー業態も、バブル経済が崩壊した1990年頃から若者のアルコール離れなどもあり、市場は減少推移を辿っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダイナック××××
アズザクロウフライ××××
ダイワエクシード××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2014/2013年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19